はな劇場

地下1階。土壁に囲まれた、アップライトピアノとステージだけの場末パブ。Googleマップには載っていません。

【ブログの投稿にはアフィリエイト広告、およびアドセンス広告が含まれる場合があります】

100プロジェクトについて

英文でエッセイを書くことが当面の目標です。
ただ、私の英語力では、まともな英文を書くには
文法チェックとか語彙の使い方を調べながらの執筆になるので、
タブレットしかない旅行中の英文執筆はお休みしています。

でも、英文記事はできるだけ読むようにしていて、
最近読んだ英文ライターの方の記事に
「100プロジェクト」というアイデアがありました。

ライターとしてまずは100本記事を書いてみようという試みです。
日本語のブログ運営でもよく言われる話ですよね。

それを今度は英文でチャレンジしてみようかなと思っています。
旅行から戻るのは6月上旬、そこから100日書き続けたとすると9月になります。

今年は9月から10月あたりに日本への一時帰国を予定しているので、
ちょうどいいタイミングで
100本書き上げられるのではないかと思っています。

 


f:id:hanagardener:20190524143331j:image


***


この旅行先で考えたことや感じたことを
どこかに書き留めておこうと思って、noteでマガジンを作りました。

【旅先つぶやき】英国&ベラルーシ|hana_81|note(ノート)https://note.mu/hana_81/m/mdcf566442cce

旅行中に書き留めたnoteは
このマガジンにまとめて収納していきますので、
よかったらときどきチェックしてみてください。

 

 

今回の記事はメルマガから一部抜粋しました。旅行中の日記的なものはメルマガで配信しています。情報商材などのセールスなどはありませんので、気軽にご登録ください^^

http://eepurl.com/gfI6L5

 

 

Mediumの日本語記事を集めたパブリケーションあります。詳細はこちら→