はな劇場

地下1階。土壁に囲まれた、アップライトピアノとステージだけの場末パブ。Googleマップには載っていません。

【ブログの投稿にはアフィリエイト広告、およびアドセンス広告が含まれる場合があります】

旅から戻ってきました♪

昨日まで、イギリスとベラルーシに旅行に行っておりました。昨夜無事にモントリオールに戻ってきました。

今回、旅行期間の割には、欲張ったスケジュールだったので、バタバタとしていたんですが、一応やりたかったことは全部できたかなという感じです。

 

f:id:hanagardener:20190605232911j:plain

旅行中はパソコンを持って行ってなかったので、タブレットでポチポチ記事を書いたり、メルマガ(無料登録はコチラ:http://eepurl.com/gfI6L5)を更新したりしていました。

やはりね、パソコンなしで作業をするのはどうしても制限されますね。タイピングだけでも普段よりも時間がかかります。また、ネット環境が良くないときもあったので、イライラがつのるばかり...

といいつつも、完全に休暇、と割り切ることのできないのが私なのです。←貧乏性。

 

そんなわけで次回の旅行からは、ミニノートタイプのデバイスを購入しようかなと思っています。タブレットにブルートゥースで接続できるキーボードも持っていっていたんですが、それでもなかなかサクサク作業できるというわけではないですよね。

効率的にブログ記事をアップするためには、やはり小さなノートパソコンが欲しいなあと実感したのでした。

次の旅行は冬になる予定なので、それまでにじっくり探そうと思っています。