はな劇場

地下1階。土壁に囲まれた、アップライトピアノとステージだけの場末パブ。Googleマップには載っていません。

【ブログの投稿にはアフィリエイト広告、およびアドセンス広告が含まれる場合があります】

手書きの手紙

先月モントリオールに遊びに来たオーストラリア人の友人から、昨日、お礼の手紙が届いた。メールとかではなく、封書の手紙で手書きのものだった。

 

彼は夫の古い友人で、今回22年ぶりの再会だったらしい(どんだけ、放置されていたのその友人関係...、笑)。夫も、彼の手書き文字を始めてみたのか、「きれいな字やな」とちょっとうらやましそうだった。

 

f:id:hanagardener:20190607213112j:plain

 

www.hanatabito.com

 

DMとか請求書ではない封書の手紙を最後にもらったのって、いつだったっけ、と思いをめぐらしたんだけど、思い出せない。それくらい私たちは手紙を書かなくなっていたんだね。

 

たとえ手書きで書くことがあったとしても、手渡しすることの方が多いかも。だから、わざわざ郵便で手書きの封書手紙が届くというのは、ひどく新鮮だった。

 

 

www.hanatabito.com

 

その友人はかなりざっくりした人柄で、Fから始まる放送禁止用語も多く、YouTube動画もやってるデジタルな人で、こういうお礼の手紙を書くようなタイプには見えなかった。人には意外な面があるものだ。

 

 

 

 ★私の本(Kindle Umlimitedで読めます^^) 

森で朽ちて倒れる木

森で朽ちて倒れる木