はな劇場

地下1階。土壁に囲まれた、アップライトピアノとステージだけの場末パブ。Googleマップには載っていません。

【ブログの投稿にはアフィリエイト広告、およびアドセンス広告が含まれる場合があります】

告知:Mediumで連休企画やるよ!

日本は本当に祝日が多い、、、というか、こんなに連休ばかり設定する前に、ちゃんと有給とれるようにすればいいのに、と余計なジレンマを感じてしまいます。

それは、おいといて。最近どっぷりつかっているMediumで企画ものをやろうと思っています。

 

Mediumのアカウントを持っていらっしゃる方は、こちらをご覧ください。

medium.com

 

要するに、連休期間中、通常なら有料コンテンツとして公開しているものを無料記事として公開しますよ、というキャンペーンです。

Mediumは有料会員でない方は、毎月最大三本の有料コンテンツしか記事が読めません。だから、どれを読むか選んでしまいますよね。

そんな方にも思いきり投稿を読んでもらいたいということで、シルバーウィーク企画を考えました~

 

もちろん、ライターさんとして参加いただくのも大歓迎です。

 

f:id:hanagardener:20190912203309p:plain

 

期間は9月13日から23日の10日間。日本時間で、13日の夜から公開開始します。期間中ずーっと無料で掲載される作品もあれば、日程を絞って無料化されるものもあります。

Mediumのアカウントを所有していない方は、さっそくアカウントを作って、準備しておきましょう~~。

小説、エッセイ、ブログ、詩など、さまざまなジャンルのものが出品される予定です。

 

また、Mediumでは、パブリケーションという名称でコミュニティが形成されます。上に紹介している企画は、日本語で読むパブリケーションというところでやってますので、アカウント作成と同時にパブリケーションのフォローもお忘れなく!

アカウント作りたいけど英語が…、という方は以下の記事を参照ください。

 

blogbeginner.click