はな劇場

地下1階。土壁に囲まれた、アップライトピアノとステージだけの場末パブ。Googleマップには載っていません。

【ブログの投稿にはアフィリエイト広告、およびアドセンス広告が含まれる場合があります】

ソーシャルメディアのこと

SNSって、楽しい部分もあるけど、けっこうウザいときもありますよね。私個人的には、正直あまり好きではない。できることならSNSなんて使わずにすむならそのほうがいいとも思っています。

ただ、やはり今の時代、ウェブ上で何か活動して何者かになりたいと考えているなら、SNSを利用するのは必須かなとも思います。

 

f:id:hanagardener:20191103184516j:plain

なんだかんだいって、SNSの拡散力は素晴らしいし、つながりが楽しいときもある。

ただ、あまりに中毒的になりすぎると時間を浪費してしまいます。

私が飽きもせずツイッターやフェイスブックを続けているのは、やはり仕事だと割り切っているからですね。

ウェブ上でこんなふうに文章を書いて発表しているわけですが、他の人の作品を読みに行くときもやはりツイッターは便利。

プラットフォームの壁を超えて、ブログや作品の新規投稿を確認できるので、ほとんど場合ツイッターから閲覧しに行きます。

日本人にはツイッターが人気ですが、非日本人のクリエイターはフェイスブックやリンクトインの方が人気があるようなので、そちらから読みに行ったりもします。要するにプラットフォームごとのコミュニティはほとんど使わなくなってしまっているのです。

だって、自分のお気に入りのクリエイターがみんな同じプラットフォームで活動していることはありえないですからね。

だから、これを読んでいるクリエイターの中で、まだツイッターアカウントつくないよ、という人がいたら、ぜひとも作ってほしいと思うわけです。そうしたら、私もツイッターから拾って読みに行けますからね。

 

 

Originally posted on Medium:

medium.com