はな劇場

地下1階。土壁に囲まれた、アップライトピアノとステージだけの場末パブ。Googleマップには載っていません。

Mediumに関する英語ブログを外部プラットフォームで作った

懲りないよね。
私も自分で懲りないな―と思います。

またまた、ミニブログを新たに作った。
しかも英語で。

ひたすらMediumのことについて書く特化ブログです。

 

f:id:hanagardener:20200214014934j:plain


Mediumのことについて書くなら、Mediumで書く方がいいんじゃない?と思うかもしれません。これは実験です。

MediumのことをMediumではない外部プラットフォームで書く。しかも、英語で。

私が使っているのはBloggerです。無料で使えるので、私、大好きなんですよね。

こういうミニブログは、規模が小さく、稼げる金額もミニだと思うんですが、日本語ではこういう特化型ミニサイトというのが一昔前に流行りまして。今でもあると思うけど。

それを英語でやってもウケるのかという、実験なのですね。これは。

 

立ち上げたばかりで、広告も貼ってないし宣伝もしてません。多分検索で上がってくるとしても3~6か月後のことなので、それまで続ければ100記事くらいは書けるでしょう。

Mediumのことが好きだし、毎日書いても飽きないと思うので。私には向いているのです。

 

Medium上で書いたMediumに関する記事は、Mediumの有料会員でないと自由に読めないですからね。Bloggerならぜんぜんそういうのは関係なく、しかも悪口でもいくらでも自由に書き放題!

半年後にどうなっているか。ワクワク。