雪の中、ワクチン接種に行ってきました
昨日、コロナのワクチン接種に行ってきました。
アイスホッケーリンクがあるアリーナが会場になっていて、ちゃんとマネジメントされていたので、安心して受けることができました。
一昨日の正午、政府からアナウンスがあり、翌日より、45歳以上の希望者に対してアストラゼネカ社のワクチンが接種できるようになると発表されたのです。
アストラゼネカ社のワクチンは副作用が問題視されていますが、それをきらって接種希望者が減少しているため、予定よりも早く接種可能年齢を引下げたのです。
アナウンスの翌日、つまり昨日は寒の戻りで雪がちらついていましたが、そのため摂取に出かける人も多くないだろうと、夫が予定していたオンラインミーティングを一つキャンセルして出かけました。
予約無し、ウォークインで行って、思ったよりもすんなり接種終了。かんたんな問診があって、流れ作業で注射を打ってもらい(流れるのは患者の方ね)接種直後のリアクションを観察するため15分待って会場をあとにしました。
接種後に起こる可能性のある症状の説明もありました。
私の場合、接種後から注射した方の腕がだるく筋肉痛のような状態に。
きっと身体がワクチンと闘っているのかもしれません。昨夜は腕のしびれと疲労感、頭痛、もしかした微熱もあったのかも。よく眠れませんでした。
今日は無理をせず、ゆっくり過ごそうと思います。
★よければ、読者登録お願いします♪
★応援していただけると嬉しいです♪