はな劇場

地下1階。土壁に囲まれた、アップライトピアノとステージだけの場末パブ。Googleマップには載っていません。

【ブログの投稿にはアフィリエイト広告、およびアドセンス広告が含まれる場合があります】

このブログについて、今さらですが雑記ブログとしてリニューアル!

このブログ、実は以前からドメインだけは所有していたものです。でも、この度、本格的に雑記ブログとして復活させることにしました。

きっかけは、縁あって始めた「スクライブ」という投稿サイトです。そちらで、好きなことを書いているうちに、その投稿の集まりが雑記ブログのような形になってしまってきて、「私にも雑記ブログできるんじゃん」と思った次第でした。

 

 

f:id:hanagardener:20190219170352j:plain

スクライブさんでは、さまざまなアップデートや仕様変更により、私の書きたい内容のものの中で、いささか相性が良くないジャンルができてしまうことに気づきました。

それでふと、しばらくの間放置していたこちらのブログを、再び私の「雑記ブログ」として息を吹き込んでみようと考え付いたわけです。

 

ですので、この「はな劇場」では、主に音楽や映画、お酒もからんだ話など、雑多な内容で記事を更新していきたいと思います。

 

できるだけ毎日更新を目指して運営していくつもりでして、自分の宣言として、あえてブログ記事として書き留めておくことにします。

 

そもそも私がブログ運営を始めた理由は、お金を稼ぐことでした。でも、最近は、いわゆる「SEO記事」といった検索エンジンの評価を気にした記事を書くことに飽きてきてしまっています。

 

そのため、この「はな劇場」でも、検索エンジンやSEOのことを考えず、好きなことを好きな風に書き込んでいく予定です。