はな劇場

地下1階。土壁に囲まれた、アップライトピアノとステージだけの場末パブ。Googleマップには載っていません。

【ブログの投稿にはアフィリエイト広告、およびアドセンス広告が含まれる場合があります】

アーリーリタイア

少し前に、アーリーリタイアなんて言葉が流行っていませんでしたっけ?

 

昨日、久しぶりに友人とビデオチャットして、そろそろ、うちも早期退職かな? なんて、話になりました。

 

 

仕事があって、それに打ち込めるのは素晴らしいことだと思います。

 

でも、正直言って、私はもうあまり働きたくないんですよね

 

f:id:hanagardener:20211003010300j:plain


もちろん、こうやって今でもブログを書いていて、はてなブログ以外にもいろいろ活動しています。

 

ブログを書くのは楽しいし、読者の方からのコメントがあるとウキウキしながら返事を書いています。

 

書くことは大好き。でも、お金のために書くのは、できるだけ少なくしていきたいと思っていて。

 

今こうやって書いて積み重ねているものが、不労所得になって、いつか、まったく作業しなくても一定金額が口座に振り込まれて自分が本当にやりたいことだけをやっていればいい時期が来るといいなと思いながら、こうやって書いているんです。

 

ブログは複数運営していて、電子書籍なども発行しています。

 

それって、本当の本当に、不労所得になるんです。今私の収入で、完全な不労所得というのは、多分、多く見積もっても10万円もないと思います。

 

でもね、数万円はあるんです。だから、それを積み上げていってせめて10万円以上は確実・・・という状態を目指しています。

 

けっきょくは、働きたくない。お金のために仕事をするというそこから解放されたいんですよね。

 

みなさんも、そうじゃないですか?

 

 

★副業に関するメルマガ配信中!

ブログには書きにくい、副業に関するメルマガを配信しています。

>文章で食べていく:知識ゼロからの不労所得作り

メールアドレスを入力して「Subscribe」ボタンをクリックするだけで登録完了です。

 

いずれも、メールアドレスのみの登録でOKです。

副業やノマドワークに興味がある方は、ぜひご利用ください♪