はな劇場

地下1階。土壁に囲まれた、アップライトピアノとステージだけの場末パブ。Googleマップには載っていません。

【ブログの投稿にはアフィリエイト広告、およびアドセンス広告が含まれる場合があります】

久しぶりにガッツリ泳いだから、股がはずれるんじゃないかと思った話

先日HMBサプリを試してみるよ、という記事を書いて、気が付けば3連休…。プールがお休みで水泳に行けませんでした(日本じゃないけど3連休だったんです)。

 

それで、今日やっと、久しぶりのプール!

 

スポンサーリンク

 

 

HMBは運動前に飲む!

 

dietshiyo.hateblo.jp

 

こんな記事を書いておきながら、連休に突入し、ぜんぜんプールに行ってなかった私。やっとのことで、久しぶりのプールでした。

 

今までも田舎の湖で泳いではいたものの、水浴びに近いようなもので、本気水泳ではなかったわけです。

 

それで、今回はせっかくサプリも手に入れたことだし、本格的に水泳を再開することにしました。

 

B.B.B(トリプルビー)はそのまま飲む

それで、このHMBサプリですが、運動前に飲むのがおすすめといわれているので、さっそく飲んでからプールへ出かけました。

 

というか、そもそも、このサプリ、粉末状だったので、私は水に溶かして飲むタイプだと思っていたんですね。でも、よく飲み方の説明を読むと、水なしでそのまま飲むタイプのサプリだということです。

 

もうちょっとで、水に入れてしまうところでした。あぶない、あぶない。

 

さっそく、そのまま口に含んでみると、おいしい。

 

f:id:hanagardener:20171011051653j:plain

 

ブルーベリーの味です。

 

久しぶりな割には、ガッツリ泳いだ

そして、いざプールへ行ってみたわけですが、意外と人が少なく、私が泳いだレーンはガラガラ。ほとんど私一人で独占状態でした。

 

おかげさまで、ゆっくり自分のペースで泳いで、久しぶりの割りには泳ぎ過ぎかも(笑)。

 

出てきたら、股が痛くて(ずっと平泳ぎだったんですね)、股がわれちゃうんじゃないかと思いました。何事もやり過ぎは禁物です。

 

 

 

スポンサーリンク