はな劇場

地下1階。土壁に囲まれた、アップライトピアノとステージだけの場末パブ。Googleマップには載っていません。

【ブログの投稿にはアフィリエイト広告、およびアドセンス広告が含まれる場合があります】

【業務連絡】旅に出ます

2019年5月16日(日本時間では17日)より、旅行に出ます。そのため、ブログの更新とか、SNS、ネット関係もろもろは不規則になる予定です。…というか、そもそもそれほど規則正しくもアップしてませんでしたが、笑。

 

f:id:hanagardener:20190515214612j:plain

今回は、イギリスからヘルシンキ経由でベラルーシに旅行します。ヘルシンキ経由といっても1泊しかしないので、観光という雰囲気はないでしょう。

東ヨーロッパに行くのは初めてなので、ちょっとワクワクしています。それで、ベラルーシのことをいろいろ調べているんですが、東ヨーロッパの歴史が全然わかりません。ついていけません。

学生の頃、世界史は苦手であまりちゃんと勉強しなかったのが、今頃になってアダになっています。

(学生のみなさん、一般教養的なことは一応ちゃんと学習しておく方がいいですよ)

 

夫の実家(イギリス)訪問を兼ねての旅行なんですが、できるだけ荷物を軽量化しようということで、パソコンは家に置いていこうかなと思っています。

タブレットと、折り畳み式キーボードでやり過ごそうとしています。

 

backpack-traveler.com

 

タブレットが壊れないといいんですけどねー。後は夫が持ち歩くHUAWEIとバッテリーのイカレタiPhoneでバックアップしましょう。

パソコンを持ち歩かないだけでも、荷物が軽くなる、フーっ。

 

 

...そういうわけですので、コメントやお問合せをいただいても少しリスポンスが遅れることがあるかもしれません。ご了承ください。