はな劇場

地下1階。土壁に囲まれた、アップライトピアノとステージだけの場末パブ。Googleマップには載っていません。

【ブログの投稿にはアフィリエイト広告、およびアドセンス広告が含まれる場合があります】

我が家のゲストさん…おもてなしメニュー1日目

ベトナム人父娘が泊まりに来ています。娘は12歳。何が好き?と聞くと、ご飯(米)とたまごだって。カワ(・∀・)イイ!!

 

 

夕食は

豚肉ブロックとゆで卵のメープルシロップ醤油煮込み

グリーンサラダ、オリーブは好みがあるからセパレート

薄いサーロインステーキの炙り焼き(つまりステーキ)+メープルシロップと醤油のソース

ご飯(プチLadyのための特別料理)

 

ベトナム人を家によんだのは初めてじゃないけど、あまり回数はないので、ちょっと慣れていないところもあり。

 

お父さんの方は、ヒョイっと手でサラダを食べてた。←もうすでにちょっと酔っていたのもある。

娘は、お箸よりもスプーンのほうが快適らしい。ベトナムもお箸文化だと思っていたのでちょっと意外。まあ、タイライスがパラパラで食べにくいということもあるのでしょう。


f:id:hanagardener:20190419211222j:image

上の献立に、大人たちはビールと赤ワイン。大人3人で2.25本。