はな劇場

地下1階。土壁に囲まれた、アップライトピアノとステージだけの場末パブ。Googleマップには載っていません。

【ブログの投稿にはアフィリエイト広告、およびアドセンス広告が含まれる場合があります】

2017-01-01から1年間の記事一覧

海外のプール事情について

最近は、プールに通うのがすっかりくせになってしまい、良い習慣です。これで、ボディの引き締めができれば、とってもうれしいんですけどねー。そんなうまい具合に行くんでしょうか…。 さて、今回は、私の住む海外のプール事情について、お話ししようと思い…

水泳でバランスのよい筋肉をつける

今回も水泳ネタです。ダイエットや健康のためには定期的な有酸素運動がおすすめですが、その中でも水泳は特におすすめしたい運動方法です。その理由は、バランスのよいボディメイキングができるからです。 *私は水泳のプロではありません。この記事はあくま…

久しぶりにガッツリ泳いだから、股がはずれるんじゃないかと思った話

先日HMBサプリを試してみるよ、という記事を書いて、気が付けば3連休…。プールがお休みで水泳に行けませんでした(日本じゃないけど3連休だったんです)。 それで、今日やっと、久しぶりのプール!

コンビニはダイエットの敵か味方か

日本のコンビニは、海外でもアジアであれば、結構、幅をきかせています。でも欧米では、コンビニみたいなものもありますが、日本のコンビニみたいに魅力的ではありません。

ダイエット中、どうしてもお腹が空いたらどうする?10個の方法

ダイエットはやはり食事制限がつきものです。特に甘いものや脂肪分が多いものは、食べるのをためらってしまいますよね。 でも、ダイエット中、どうしてもお腹が空いて我慢できないときもあるものです。今回はそういう時にどんな対処法があるか、考えてみまし…

運動ダイエットの効果は筋肉量を増やすことだけじゃない

ダイエットのためには、定期的な運動が不可欠です。もちろん、食事制限によるダイエットで成功する人もいますが、リバウンドしにくく健康的に痩せるには、運動を組み合わせて行う方が、効果的だといわれますし、私もそう思います。 ダイエットのためにすすめ…

旅行中に痩せた、その理由は単純なことだった

2週間旅行に行ったら痩せた、という話です。旅行で痩せた理由は二つ。運動量が増えたことと、食べるものが美味しくなくて食べ過ぎなかった、ということです。

40歳超えてもきれいでいるコツは筋肉にあり!【女性の筋肉美】

昨日、HMBサプリについて書いたので、今日は筋肉つながりの話を書いてみたいと思います。 女性の筋肉美について、私が思っていること。