はな劇場

地下1階。土壁に囲まれた、アップライトピアノとステージだけの場末パブ。Googleマップには載っていません。

【ブログの投稿にはアフィリエイト広告、およびアドセンス広告が含まれる場合があります】

今日は午後からモントリオールです♪

今日は久々のお出かけ。

モントリオールに行ってきます。

 

f:id:hanagardener:20220224225335j:plain

 

これを書いているのは、木曜日の朝ですが、

モントリオール行は、水曜の夜から行くか、

それとも木曜の朝から行くかという議論があって、

 

けっきょく、今日、ランチが終わってから出ることにしました。

 

「ランチ、モントリオールで食べたい?」

と聞かれて、

「どちらかというと、家で食べる方がいい」

と答えた私。。。

 

私、モントリオールというか、カナダで外食するの

あまり好きじゃないんです。

 

理由は、

それほどおいしくないのに高いこと。

税金などもろもろ含めると、お安くないんですよねー。

だったら、家で作って食べるわ、みたいな感じ。

 

サービスはまあまあなんだけど、

一番嫌なのは、チップを払うことを実質強制されるということ。

 

いや、はっきりとは言わないけれど

(はっきり「チップ」といってくることもある)

「チップ払うのは当然」

という雰囲気がむんむんなので、

 

そういうの、日本人としては、落ち着かない。

 

まあ、香港にもそういう店あったけど。

 

「チップくれ」といわれると、

あげたくなくなるのが、私なのです。

(性格悪いので)

 

そういう煩わしいことをしてまで

外食なんかしたくないというのが、本音。

 

・・・と、愚痴ばかり書きましたが、

でもお出かけはちょっと楽しみ♡

 

それで、音声配信してみました。

 

 

各ポッドキャストアプリでも配信しています。

お手元のアプリで「ノマドの窓」と検索してみてください!

 

♪スタンドエフエムでも配信中!

モントリオールへお出かけ行ってきます! #2-10 - ノマドの窓 | stand.fm