はな劇場

地下1階。土壁に囲まれた、アップライトピアノとステージだけの場末パブ。Googleマップには載っていません。

【ブログの投稿にはアフィリエイト広告、およびアドセンス広告が含まれる場合があります】

モントリオールのユニクロ訪問

モントリオールに遊びに来ています。
日曜日に来て、一泊し、月曜の昼には田舎の自宅に戻ります。

日曜日、夕方はあいにく雨がパラつく天気でしたが、
主な目的はショッピングだったので、
お天気はあまり関係ないですね。

 

ケベック州初のユニクロが
2019年10月にオープンしています。

モントリオールのダウンタウンにある
イートンセンターに入っています。

 

オープンしてまもなくロックダウンになってしまったので、
私たちはまだ一度もいったことがなかったのです。

 

ちなみに、ケベック州では、1月9日より発令されていた
外出禁止令が、5月28日にやっと解除されました。

レストランも、今の時点では、
屋外(テラス)のみ営業可能となっていますが、
いずれすぐに屋内営業も許可されるのではないかと思われます。

 

日曜日、前から行きたいと思っていた
モントリオール市内のユニクロに行ってきました。

 

f:id:hanagardener:20210531214635j:plain

 

入場制限(最大150名まで)しているのため、
店の入り口付近で並んで待つことしばらく。

入店するさいに、消毒液の塗布と検温が行われてました。
店内は2フロアに渡って展開しており、品ぞろえも豊富です。

 

ただ、試着室を使用するのに長蛇の列ができているのを見て、
ジーンズ等、試着が必要なものは買う気がうせてしまいました。

けっきょく、セールだったトップスやチュニックを買って、
店を後にしました。

 

f:id:hanagardener:20210531214717j:plain

ダウンタウンにて。ソーシャルディスタンスチェス。

 

周辺のアパレル店も数店舗覗いてみました。

そうして帰りがけに雨。
ちょうど夕方で、晩御飯をどうしようかなんて考えていたときです。

 

レストランは一応屋外営業が許可されているので
営業している店はどこも屋外がほぼ満席になっています。


屋外営業ができないところも多いようで、
閉まっているお店も少なくありませんでした。

 

おそらくテラス営業だけでは採算が取れないのでしょう。

旅行者としては、外食するのは不便です。

 

予定していたことですが、
その日はデリバリーのピザを注文し、
持参した赤ワインといっしょに楽しみました。

 

 

★よければ、読者登録お願いします♪
 
★応援していただけると嬉しいです♪