はな劇場

地下1階。土壁に囲まれた、アップライトピアノとステージだけの場末パブ。Googleマップには載っていません。

【ブログの投稿にはアフィリエイト広告、およびアドセンス広告が含まれる場合があります】

1月14日Googleアップデート、昔作ったブログが上がってきてる

今さらですが、2020年1月14日ごろ、Googleのアップデートがあったみたいですね。最近はそういうこともあまり気にしてなくて、最新情報もフォローしていなかったんですが、さすがに自分のブログに変動があると「おやおや」と思ってしまいます。

 

アップデートは、ブログやサイトの順位が落ちる人の方が声を挙げることが多いですが、実際には下がるサイトがあるだけ上がるサイトもあるわけですよね。

 

今回のアップデート、私には良い方に転んだようで、昔作ったブログがチラっと順位を上げていました。正直、びっくりした。

 

どうも、歴史の長いブログやサイトが、あらためて高く評価されがちになってきているような気がします。

「あーもーダメだ」と思ったこともあるようなブログも、削除せずにおいておいてよかった。と、思った次第でした。

 

みなさん、やっぱりブログは削除しない方がいいですね。費用がかからない無料ブログならなおさらです。

最近更新をまったくしていなかったような古いブログやサイトも、見返してみるとサクッとアクセスが上がっているかも、ですよ。

 

 

 

blogbeginner.click