はな劇場

地下1階。土壁に囲まれた、アップライトピアノとステージだけの場末パブ。Googleマップには載っていません。

【ブログの投稿にはアフィリエイト広告、およびアドセンス広告が含まれる場合があります】

夫の知人が亡くなりました

夫の関係しているプロジェクトが

アフリカで進行中、

 

参加者の一人が遺体で発見されました。

 

プロジェクトは、

アフリカのある宿泊施設で行われていたのですが、

 

その中の一人の方が、

今朝亡くなっていることが判明しました。

 

その場にいたチームのみなさん、

夫の同僚はみな動揺しています。

 

f:id:hanagardener:20210318022500j:plain

 

病死だったのですが、

その男性は60代。

 

医療制度が整っていない

アフリカとはいえ、

まだまだ若い年です。

  

事務的な手続きに忙しいチームのメンバーですが、

かなり感情的になっている人もいて、

プロジェクトの続行さえあやしい雲行きです。

 

コロナがなければ、

夫も今ごろは現地にいたことでしょう。

 

コロナ以降、世界中で

たくさんの方が感染症で命を落としています。 

 

人生は、短いものです。

 

現在を楽しむことが大切だと、

つくづくそう思いました。

  

人生は短い。

 

やりたいことすべてを成し遂げられるか

だれにも分かりません。 

 

だからこそ、追いかけたい夢があるなら、

今すぐ行動しなくてはいけないと感じました。

  

nomado.hatenadiary.com