はな劇場

地下1階。土壁に囲まれた、アップライトピアノとステージだけの場末パブ。Googleマップには載っていません。

【ブログの投稿にはアフィリエイト広告、およびアドセンス広告が含まれる場合があります】

大型連休前に買い出ししとく

ロックダウン以降、なるべく食料品をまとめ買いするようにしています。
ペーストしては、10日~2週間に一度くらいの頻度かな。

 

お肉はまとめて買って、小分けにして冷凍します。

それで、今は冷凍庫もほとんどフルになっていて、今週末は買い物しなくていいなーなんて、悠長に構えていたんですが、ふと気が付いたのが、

 

来週末は、イースター休暇だということ。

 

f:id:hanagardener:20210329002444j:plain

 

北米ではイースターは、年間の大型休暇の一つとなっています。

来週末、つまり、4月の2日(金)から、5日(月)までがお休みになるんですね。

 

イースター休暇と有給休暇を合わせて、旅行に出かける人も多いですが、今年はコロナで無理。

ということは、多分、ショッピングモールとかが混雑しそうですね。

 

そういうことに昨日気が付いて、慌てて今日、日曜日の朝、買い物に行ってきました。

もともと、週末に食料品を買いに出るのは控えている私たちですが、今日は朝早くということもあり、それほど混雑してなくてよかったです。


大好きなルイボスティも買ってきました♪

これで、イースター休暇は、おうちでのんびり過ごせそうです。
(ウェブライターの私にはあまり関係ないんですが、苦笑)

 

 

nomado.hatenadiary.com