はな劇場

地下1階。土壁に囲まれた、アップライトピアノとステージだけの場末パブ。Googleマップには載っていません。

【ブログの投稿にはアフィリエイト広告、およびアドセンス広告が含まれる場合があります】

英語で俳句を書くHaiku100プロジェクト始めました

日本人として英語で俳句を書いて稼ぐ、こんなビジネスモデル考えたことありますか?

少し前から投稿しているMediumで英語俳句が流行っているみたい。それで、日本人として私もやってみようと思って。

 

medium.com

 

というか、俳句に比べると短歌はマイナーみたいなので、短歌Tankaを流行らせてみるかな。

 

そんなわけで、俳句と短歌を毎日書き続けて100詠もうというのが、コチラのコンセプト。

medium.com

 

私の英語俳句1本目はコチラから→

 

英語で俳句や短歌を書いていたら、それに日本語訳も付けてほしいという要望があったので、日本語対訳も付けることにしました。ただ、あくまでも英語がメインなので、日本語訳の方は必ずしも俳句や短歌形式にはなっていません。

 

そして、なんと「俳句ジェネレーター」というウェブサイト(ツール)もあるらしい。でも、あまりにも役に立たなさそうで笑える。製作者には申し訳ないけれど。

 というわけで、来月もMedium、特に英語俳句にコミットします!

 

 

良質な英文エッセイを書くために使える無料ツール:

blogbeginner.click

 

Mediumの日本語記事を集めたパブリケーションあります。詳細はこちら→