はな劇場

地下1階。土壁に囲まれた、アップライトピアノとステージだけの場末パブ。Googleマップには載っていません。

【ブログの投稿にはアフィリエイト広告、およびアドセンス広告が含まれる場合があります】

サボってたよね。はい、サボってました

今まで、やらなくてはいけないことで、ずるずると先延ばしにしてきていたことがあります。それはですね、この春に旅行したイギリスおよびベラルーシの旅日記を書くことです。

 旅行は楽しかったし、旅先でちょこちょこ執筆していて、その時は旅行記を書き上げる気分満載だったんですよね。

あわよくば、ベラルーシを舞台にしたフィクションなんかも創作できればいいなあなんて、考えておりました。

 

ところが、人間は弱いもの。

旅行から帰ってきたトタン、どっと疲れた、というか、怠け癖が出て、ぜんぜん執筆どころか書いたメモや覚書、写真の整理もまともにしていませんでした。

 

なぜか、しなくてもいい、前々回の旅行(2018年末)の画像をいじってみたり...笑。

 

けび子さんの母上がおっしゃっているように、ぐずぐずと何でも後回しにしていると、

明日、明日って行き着くところは墓場だからね。

www.auntie-k.com

 

ということです。

 

まさかベラルーシ旅行日記を墓場まで持って行くわけにもいかず、やっと重い腰を上げて、記事にしたためようかなと決心してみました。

そんなわけ、ベラルーシ旅行の詳細は、Mediumにでも書きますので、よければ読みに来てくださいね!

 

 

Mediumの日本語記事を集めたパブリケーションあります。詳細はこちら→