はな劇場

地下1階。土壁に囲まれた、アップライトピアノとステージだけの場末パブ。Googleマップには載っていません。

【ブログの投稿にはアフィリエイト広告、およびアドセンス広告が含まれる場合があります】

新型コロナウイルスで引きこもる今こそ、ブログを書くべきでは

来週、日本への一時帰国を予定しております。えっ、また?という声が聞こえそうですが、ええ、また帰ります、笑。

 

f:id:hanagardener:20200221211113j:plain


 

 

今回は正直、新型コロナウイルスの件あって、真面目にフライトをキャンセルしようかと思ったんですけどね。でも、両親の顔を見ておかねば、それこそいざというときに後悔するのも嫌なので、えいっと帰国することにしました。

 

ちなみに、義理の姪っ子が、実は同じ時期に日本へ旅行する予定だったのです。しかし、フライトが中国経由だったのでキャンセルとなりました。

 

ここ(カナダ)にいても、日本にいても、どっちみち引きこもっている私ですが、今回はますますもって正式(?)な引きこもりになりそうです。

 

つまり、そういうことで、ブログでも書くか。という状態になるのではないかと思います。なんだ結局、いつもと同じということでは、と思われたことでしょう。

 

そうなんですけどね。

 

こうして堂々と引きこもっていられるのですから、みなさんも普段は忙して放置してしまったブログなんぞ、あらためて手を入れてみてはいかがでしょうか。