人生はアップダウンがあるからおもしろい
昨日の記事で、友人のホームパーティ兼ビジネスディナーに呼ばれているという話をしました。
その記事を書いた後で、その会食に参加したんですが残念ながら今回は正直言って疲れただけであまりたいした収穫もなく、パーティを終えたという感じです。
辛口に言えば、ただ体力と気力を消耗しただけという感じで、私も夫も期待していたものとは若干違う雰囲気になってしまいました。
詳細をここに書くつもりはありませんが、やはり仕事上の付き合いといってしまえばその通りなので、私たちにはコントロールしきれない部分があります。
そこが歯がゆい、というのは別にカナダでも海外でも同じだということですね。この地球上にストレスのない場所はないということです、苦笑。
それでも新しい出会いがあったりして、まったくの無駄ではなかったわけですが、
昨日、ドイツに5年間住んでて去年カナダに戻ってきた女性と話したんだけど、ドイツ旧西側もわりと男性社会的な要素が高いらしい。あくまで彼女の印象だけど。
— はな@セルフ出版40冊目標まであと21冊 (@hana_gardener) 2019年6月15日
それでもちょっと期待していた感じとは違っていた、というのが正直なところ。
しょうがないよね。人生とはそんなものかな、と。アップダウンがあって、おもしろくなるものだとも思うのです。
それで、今日は朝からどっと疲れてひたすら眠っていたので、創作をする力もわいてこず、という具合で、こんな記事をだらだらと書いています。
たまには愚痴をこぼすのもいいよね、だって人間だもの、笑。