はな劇場

地下1階。土壁に囲まれた、アップライトピアノとステージだけの場末パブ。Googleマップには載っていません。

旅行前ブルー襲来

海外旅行したくてもできない人にしてみれば、「なんて贅沢な悩み…」といわれそうですが、イギリス行きを二週間後に控えて、ちょっとブルー入ってます。

 

englishcafe.hateblo.jp

以前にも書きましたが、10月の上旬よりイギリス滞在を予定しています。

 

パンデミック以降、私も夫も実家に戻れていないので、イギリスの家族に会うのはそれ以来ということになります。

 

f:id:hanagardener:20210923234434j:plain

 

イギリス渡航といっても完全に休暇なのではなく、夫はそこからリモートで仕事をする予定になっています。

これもパンデミックによる、よい意味での変化の一つといってよいでしょうか。

 

私はといえば、もともとネット接続できればどこでも仕事ができる人なので、イギリス滞在中もお仕事するつもりです。

 

だから今その準備に焦る必要はないのですが、

 

―――プレッシャーが来てます。

 

旅行前はいつもこんな感じになるんですが、旅立ちまでにやらなくてはいけないこと、やっておきたいことのストレスに圧倒されています。

 

あれもこれもやっておかなくちゃ、という気持ちに押しつぶされそうになるんですね。

 

しかも今、たまたま電子書籍原稿執筆代行のお仕事が入っていて、私にとっては書きなれた内容なので(依頼内容はいちおう秘密♡)、プレッシャーを感じる必要はないのです。

 

でも、わかっていても、気持ちが焦ってしまうのはどうしようもない。

 

それを解決する方法もわかっていて、ようするにさっさと仕事を仕上げてしまえばよいのです。

 

この「旅行前ブルー」とでもいうヤツ。

毎回のことなので、来るのは分かっているんですね。いつも出発予定の二週間前から三日前くらいまでが一番ひどいです。

 

些細なことにイライラしたり、常に気持ちが落ち着かなくて、ダウンしたりする(月経前症候群みたいですね)。

 

でも、旅行直前、三日前くらいになると、開き直りが出てきて気分が落ち着き、むしろ出発に際してワクワク感が盛り上がってきます。

 

だから、そこまでの我慢だ!ということは、よーくわかっているのです。

 

とにかく、何事もコツコツ一文字から―――というわけで、地味に執筆作業をするとしましょう・・・

 

★よければ、読者登録お願いします♪
 

 

★副業に関するメルマガ配信中!

ブログには書きにくい、副業に関するメルマガを配信しています。

内容は、副業やオンラインビジネスに関すること、ノマドワークなどについて。

 

メルマガ詳細

>海外ノマドライターの副業メモ|まぐまぐ

副業初心者やライター初心者向けの内容となっています。

 

これではちょっと物足らないな~という方には、以下のメルマガがおすすめです。

>文章で食べていく:知識ゼロからの不労所得作り

メールアドレスを入力して「Subscribe」ボタンをクリックするだけで登録完了です。

 

いずれも、メールアドレスのみの登録でOKです。

副業やノマドワークに興味がある方は、ぜひご利用ください♪

 

アメリカの砂漠に住むZoiさんとの共同メルマガ(ブログ)です。

メールアドレスを入力して「Subscribe」ボタンをクリックするだけで登録完了します!

 

f:id:hanagardener:20210922002939j:plain